人間交差点

たのしいです僕の人生は

明日から3連休

お疲れ様です。

今日は仕事でした。

朝からやけに張り切った気持ちでした。

休み明けだったので休日を引きずってダラダラしてたら痛い目に遭うと頭のどこかで心得てたからだと思います。あと今日頑張れば3連休が始まるからやることやって休みを迎えたいという気持ちでした。

今日は媒体作成の仕事が中心でした。

チラシ作りや会社のFacebookの投稿です。

Facebookは明日の10時に日時指定で投稿してるので探して見てください。そして感想を教えてください。

媒体関係はいろんな人が見るのでわりと神経を使いますが、いろんな人が見るからこそしっかりやろうと思える仕事です。

僕は人前で何かをしたり、注目されたりするのが好きな目立ちたがり屋です。

でもひとつだけ人に見られたくない姿があります。

それは皆さんもそうだと思いますが、夜のアレです。夜のアレだけは本当に見られたくありません。見られてたまるかですよ、本当に。

僕は中学生のときに夜のアレを一度だけお母さんに見られたことがあります。あれは期末テストの直前でした。息子が勉強してると思って部屋に様子を見にきたお母さんはびっくりしたと思います。

テスト前の大事な時期に息子がムスコを起立!礼!着席!してるんですから。

その時、お母さんは言いました。

『何してんの。ちゃんと勉強しなさい。』

僕はこう答えました。

『ごめんなさい』

って。

まあなんて惨めな『ごめんなさい』

この世でいちばん惨めで哀しい『ごめんなさい』

なんで謝ったのかwwwww

何に対して謝ったのかwwwww

そこは思春期らしく『勝手に入んなよ!!!!』くらいのこと言わんとあかんwwwww

 

話が逸れました。ごめんなさい。

 

話を戻します。

 

今日の朝、引き出しを見るとかわいくてかっこいい僕が心から信頼してるリーダーがメモを置いていっていました。

『夕方イベントやっていいよ!好きにやっちゃってください!』

初めてです。こんなメモを残されたのは。

どうしたらいいかわからなかったけど、とりあえずやりたいことをやってそれを何とか結果に結びつけようと思って行動しました。

f:id:onara931:20160922233927j:image

f:id:onara931:20160922234255j:image

それがコチラです。

何を考えて何をしたとか詳しいことは秘密です。

ただ、ご覧の通り肉を焼いてます。

帽子かぶって、マイクつけて、エプロンして。

めちゃくちゃ楽しかったです。

みんなが通ってみんなが見てみんなが食べて、楽しいに決まってます。

それで『美味しい』『ありがとう』『買っていくね』って。

現に今日は結果に結びつきました。

これが【やりがい】です。

だから今日は楽しかったです。

仕事終わったあと気持ち良かったです。

これからもそういう仕事を増やせるように頭悪いなりに自分でいろいろ考えてやっていきます。

 

今日はそんな感じでした!

明日は神宮いきます!

おやすみなさい!

 

『努力と自慰行為は人に見せないほうが良い。』