
人間交差点

たのしいです僕の人生は

青春

こんばんは。

ご無沙汰しております。

またこれから少しずつ書いていこうと思います。

思ったことを素直に書いていきます。

 

 

今日は府中市民球場に後輩たちの試合を見に行きました。

f:id:onara931:20160921212207j:image

めちゃくちゃかっこよかったです。

すごく良いチームだと思いました。

一生懸命っていいなと思いました。

試合を見てたら1年前の農大に負けて引退した日のことを思い出しました。

あの日の試合後は泣きました。泣きながら笑ってました。

野球人生が終わるのが寂しかったっていう理由と振り返ってみれば本当に素晴らしい野球人生だったっていう理由の2つが重なってわんわん泣きました。

野球がほんまに好きやっていう気持ちを改めて知った日です。

そんな日のことを思い出しました。

 

 

今日、僕のとなりでデータを録っていた佐々木駿が言いました。

『熊谷を離れるのがすごく寂しいです。』

その気持ちがすごくわかりました。

引退したら地元に帰り、今まで当たり前のように寮で暮らしていた100人近くの仲間とバラバラになるからです。

寂しいに決まってます。

僕も当時めちゃくちゃ寂しくて引退したのにしばらく寮で暮らしていました。

帰るのが寂しかったからです。

今の4年生には残された時間を後悔の無いように楽しんでほしいです。

練習も試合もみんなでごはん食べる時間もオフ前もオフの日も全部の時間を楽しんでほしいです。

どれだけ楽しんでも寂しいけど、思いっきり楽しんでほしいです。

全部終わったときに『立正大学で本当に良かった』と心の底から思ってほしいです。

こちらからは以上です

 

あ、坂田監督が言ってました。

『これからも横の繋がりも縦の繋がりも大切にしてほしいからな。仲間は一生もんやからな。』

って言ってました。

 

そして僕は23日の夜、立正大学野球部の小嶋と岩崎と山田と芝と呑みます。

これも『横の繋がり』です。

僕はずっと大切にしていきます。

f:id:onara931:20160921214420j:image

 

真面目に書いちゃった…