人間交差点

たのしいです僕の人生は

力が無ければ力は抜けない。

こんばんは。


先日、大師匠・石田さんと錦糸町にて食事をしました。たくさんのお肉とお酒をご馳走になり、おもしろい話や仕事の話もたくさん聞けてすごく勉強になりました。こんな僕を可愛がってくれる良い先輩と出会えたことに心から感謝しています。ありがとうございます。


そしてその晩を境に、とにかく下痢が止まらない笠川です。


日付が変わってしまったので昨日のことになりましたが、新チームのOP戦に帯同してきました。


引退したにも関わらず…


指導者全員が学校の会議に参加しなければならないという事で行くとこになりました…


しかし嬉しいことです。

引退してもこうして監督に仕事を頼まれることは少しでも信頼されてるのかなという風に思いました。


試合前のシートノックを久しぶりに打ち、ベンチで試合のスコアも書いてすごく楽しかったです。


試合の感想について思ったことを軽く書きたいと思います。


試合メンバーは3年生のみで構成されていました。アップからしっかり動いてゲームの入りも良かったし、ベンチの雰囲気も明るく、良い声が出てました。良い野球してると思います。

試合結果も圧勝でした。

率直に良いチーム、良い組織だなと思いました。

新チームになったときの新鮮な気持ちとか昂ぶる高揚感を忘れずにこれからも頑張ってください。

先輩として野球ファンとしてこれからもずっと応援してます。


試合についてはこんな感じです。


すごく充実した1日でした。

引退してグダグダした生活をするのは絶対に嫌なんで、時間を大切にして、しっかり計画を立てて、やることはやって、これからも良い1日を送れるようにしていきたいと思います。


本日はここまで。


堅苦しい真面目な内容ですが、本当に思ってる事や考えている事を書いているつもりです。そもそも僕はくだらないこと、ふざけることがとにかく大好きなバカ野郎なんでその辺は勘違いしないでください。おちんちん。


p.s ブログ書いてると句読点のアレがいちいちわからなくなってきてめっちゃイライラする。


f:id:onara931:20151112010801j:plain


(本日のゲームノック前、スイングをして入念に身体を仕上げる笠川選手。 撮影・小嶋 恭介)